「うちの子宿題しかやらないんですけど?」の件【下町塾長会議250】

今回のテーマは、「うちの子宿題しかやらないんですけど?」の件。

今回も淑徳巣鴨中高からお送りしております。

宿題しかやらないので、何をやらせたらいいでしょうか?というご質問は「あるある」ですが、宿題、実はできてませんよ?という話。

それはやったうちに入ってないとか、ほとんど空欄とか、塾に来る直前に慌ててやってアリバイ作りするとか。そんなことやってるから成績が伸びないんですよね。

学校課題と塾の宿題で十分成績は伸びるはず。

是非、もう一度宿題の「質」を検討してくださいね!

なお、今回は亀山はマレーシア出張中のためお休み。3人でお送りします!

—————————————————————————————————————

フェスタTOKYO(生徒がプロデュースする合同説明会)

2024年6月16日(日)9:30〜16:30 @淑徳巣鴨中高/要予約

当日は下町塾長会議も公開収録という形で参加・お手伝いをさせていただけたらと思っておりますので、何卒皆様、6月16日、淑徳巣鴨中高へ足をお運びください!

関連記事

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る