【書籍のご案内】ゆる中学受験

  • 2021/6/2

こんにちは。進学個別桜学舎塾長の亀山です。
現在好評発売中の私の著書「ゆる中学受験」(現代書林/1430円)のご紹介です。

初の著書となるこの「ゆる中学受験」では、「親子で疲弊しないノビノビ中学受験」を掲げ、首都圏模試の偏差値60以下の学校の受験に特化して指導を行っている進学個別桜学舎の中学受験に対する考え方を記しました。また現場での生徒対応の実際、そしてあくまで「子育ての一部」「教育の一環」としての受験を親御さんがどう捉えるべきかという指南書としてもご好評を頂いております。

世の、詰め込み・大量課題・スパルタ式・丸暗記型の量産型中学受験に是非とも一石を投じたい、そんな思いで書いた本です。有名進学塾のカリキュラムに青息吐息の方、厳しい塾通いに疲れてしまった方、中学受験には興味があるが大手塾はちょっと…と思っている方、そんな方は是非お手にとって頂きたい1冊!

全国有名書店・ネット書店で発売中。またどうしても入手困難な方は進学個別桜学舎でも販売しておりますのでお知らせ下さい!

【著者の言葉より】
「本当はウチの子、それほど高いところを目指さなくてもいいんだけど……」
「どうも塾の速いペースについていけてないみたい」
そんな不安を感じている親御さん、まず一度、肩の力を抜きましょう!
本書が、中学受験期間をご家族みなさんにとっての【最高にハッピーな時間】にする、ささやかなきっかけになれば幸いです。
お子さんと一緒に振り返って「いい時間だったなぁ」と思えるような中学受験にしてみませんか?

【目次】
第一章 「親子で疲弊しない」中学受験の始め方
第二章 一人ひとりの幸せを考える志望校選び
第三章 子どもの受験勉強応援法
第四章 試験の前日・当日も笑顔で
第五章 親子でハッピーな中学受験にするために
第六章 Q&A 先生、こんな時どうしましょう?

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る