「淑徳巣鴨の魅力について」の件【下町塾長会議117】

  • 2021/9/2

【今回のテーマはコレ!】
今回のテーマは、「淑徳巣鴨の魅力について」の件
今回のシリーズは豊島区の淑徳巣鴨中学高等学校さんにお邪魔しております!

シュクスといえば、やっぱり競泳で有名になったI選手、H選手。
ただ、それだけではなく、数多くの部活動が盛んで、実績も出ています!
まさに文武両道!

しかも、中学受験は難化し、首都圏模試の偏差値も既に50オーバー。
ちょっと気を抜いていると不合格がバンバン出る学校になってしまいました。

高校入試のアルティメットクラスやプレミアムクラスは最難関に近い偏差値ですから、「淑徳巣鴨くらいで…」なんて甘く見ていると、全然受かりませんよ?って学校です。
昔のイメージでは全然ありませんね。

明るく、元気に、溌剌とした生徒たちの様子も目の当たりにすると、「いい学校だなぁ…」と分かるかと思います。
そんな様々な学校の魅力をたっぷり聞いてきました!

是非みなさまの学校選びのご参考に!

関連記事

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る