【下町塾長会議107&108】議題 : 「家庭でのスマホ・タブレットの使い方」の件

  • 2021/7/1

【今回のテーマはコレ!】
今回のテーマは、「家庭でのスマホ・タブレットの使い方(前編・後編)」の件。

今回のシリーズは北区の京浜東北線王子駅/もしくは都電荒川線(東京サクラトラム)滝野川一丁目電停が最寄りの桜丘中学高等学校さんにお邪魔しております!

桜丘と言えばICT先進校。
しかし、先進校ゆえに失敗やトラブルも数多く経験してきているはずです。
そこで、校長・高橋知仁先生に、桜丘での8年に渡るICT化の経験から、ご家庭内でどうスマホやタブレットを扱っていったらよいか、問題点はどこにあるのかを深堀りしてお聞きしました。

なかなか聞きにくい質問が多く、先生もかなり言葉を選びながら丁寧にお答えくださいました。
難しい質問を投げかけてすみません!
でも、なかなか学校説明会では出てこないお話や、それに正直にお答え下さっている先生や学校の姿勢を見て、改めて下町塾長会議の3人は桜丘さんのファンになって帰ってきました。

ちなみに、中学校はつい数年前まで2クラス体制が標準でしたが、現在は1学年5クラスと急増!
やはり学校の対応や教育内容で人気がどんどん出ているんだなぁと感じます。
アナタの学校選びの一助になれば幸いです!

前半はコチラ!

後半はコチラ!

※桜丘中高さんは先日の下町塾長大会議にもご出演頂き、説明会はこちらでも公開されております!
実は撮影日は大会議の翌日(笑) 
2日連続で桜丘・高橋校長とお会いすることとなりました!

関連記事

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る