議題 : なぜ勉強するの?に上手く答えられません。子どもに前向きに勉強させる方法を教えて下さい。(お悩み相談vol.11)

  • 2019/10/31
【下町塾長会議023】議題 : なぜ勉強するの?に上手く答えられません。子どもに前向きに勉強させる方法を教えて下さい。(お悩み相談vol.11)

今回も目安箱に頂いたお悩み相談の件です。
たくさん頂いた中から少しずつお答えしていきたいと思います!学習やら進学やらのちょっとしたヒントになれば幸いです。

今回はなかなかの大問題。子どもの「何で勉強なんてするの?」という疑問に対する答え方のご質問でした。答えられそうで、意外に難しいこの問題。下手に「いい学校に入るため」「就職するため」などと答えて、大人の方が大失敗するケースも多々起こる「事故質問」みたいなものですね。塾長たちがどう答えるのか、お楽しみに!

関連記事

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る